今週のネウロ 第110話 i【アイ】

  • 珍しくヤコたちが出てこない話。ここで2人のキャラを改めて立てておきたかったと
    • 「あなたの中身が〜」で締めたのは上手いと思った。キャラの立ってる敵役は良い
  • あー、毛布で落とすのは帰りの便だったのか。てっきり自分だけパラシュートで脱出するのかと
  • Xの殺戮シーンが綺麗に描けてるね。アイの心情とも相まって凄く良いシーン
  • ネウロもXも、人間に興味を持っているという点では同じやね
    • 能力があって自分に心酔している人間は生かしてるのかな。動いてるところを観察する、って感じで
    • 火火火の人がXと出会ったエピソードが気になるね。舞台は火災現場だろうけど、いったいどんな悪を見せ付けられたのやら
  • で、Xは直接出向いてどんな攻撃をするつもりなのか。解けるとわかっている謎を蛭に作らせた意味は?
    • 足止め。あの場所で戦うことが重要だとか
    • 食事の隙を狙う? 同じ手は二度くわないだろうけど
      • 先の展開が全く読めないのは凄い。ジャンプの中でもこんな漫画は珍しい