平坂読さんの新刊が出るそうですな



MF文庫J公式サイト
タイトルは「ねくろま。」。
あらすじで注目すべきは主人公が生徒会に所属して楽しい学園生活を送っているということです。
デビュー作のホーンテッド!もソラウサも主人公はどちらかといえば個人主義というか捻くれ者というか
非日常系というか、とにかく一般的な学園生活とかクラスメイトとの交流とかとは縁のなさそうな感じだったのですよ。
それが最新刊のソラウサ4巻で主人公が学園祭の準備を通して同級生の名前覚えたり皆と一緒に学校行事に参加するのが
楽しい事なんだと悟ったわけで、だからこそ新刊の主人公はそれを踏まえた上で作られたのだろうと思います。
ああした形で主人公の成長を描いてしまった以上、また同じことをやっても仕方が無いですから。さらに先を行くのだろうと。
まあ何はともあれ、6月末の新刊には期待したいところ。いちおうこの作者には最後まで付き合うと決めていますので。


で、話は変わりますがソラウサ2巻のあのシーンで聖司とシズがキスしてたらどうなってただろうなあと。
直後の結末は同じでしょうけど、後々の展開が相当ドロドロな方向に変わっていたと思うのですよ。そっちの方も見てみたかったかもと思ったり。