チョコボと魔法の絵本



ミニゲームの金をいくつか残しつつもクリア。
今思い出しても「ボムのかべ」で金取った時には自分の中で何かが生まれかけてた気がするのですが、
そうした状態でもまだゴールド取れないゲームがあるのがなんともはや。モルボルをクリアできる人は
絶対自分と脳の配線が違うんだと思います。


BGMは過去のFFからの引用。昔のFFを遊んだことのある人なら
「ああこのシチュでエクスデスのテーマ流すか」とか「これって長老の森の音楽?」とか、
「FF3の海底神殿……だったかも」とか「ボス戦はFF6?」とか「ギルガメッシュ来たぁぁぁ!!!!」とか、
そんな感じで楽しめるかと。古参ファンへのサービスかとも思ったのですけど
FFはリメイクが多いですから意外と広い層にアピールできてるかもしれません。


そして久々にWi-Fi繋ぎましたよ。やっぱり対人戦は楽しいですな。
前月にアメリカ版が発売されたおかげか、心配していたほど過疎ってもないようで。
デッキや戦法にも研究の余地がありそうですし、当分は遊ぶゲームに不自由しないで済みそうです。いい買い物でした。