電撃PlayStation Vol.386

  • モンハンは何というか、楽しみとか関係なく一度体験しておきたい。PS2版、安かったら買ってみようか
  • ガンダム無双ヒイロに奥義伝授するマスターアジアって何ですか
  • 二次元の萌え作品をポリゴンゲーにするのは色々と間違ってると思うんだ
    • .hack//G.U.クラスの3Dキャラを作れる技術力があるなら問題ないんだけど
  • オーディンスフィアは本格的に良ゲーっぽい。絵もストーリーもシステムも自分好み。5月17日が待ち遠しい
  • バロックのOPムービー、ペルソナ3の人が手がけるらしいですよ。これを作った人が
    • あの世界をどう表現してくれるのかとても気になります。HPで公開するらしいので観てみようかと
  • 「初心者でも大丈夫」なゲームって、大抵の場合プレイヤーを有利にするような抜け道なり上げ底なりが用意されてる気がする
    • 初心者じゃないプレイヤーはそういう助け舟の存在を面白いとは思わない
    • じゃあ使わなければいいじゃん、というのは部外者の意見で、用意されてる物を使わないというのは手を抜くみたいで嫌
      • 馬鹿らしい言い方かもしれないけど、ゲームとの真剣勝負を妨げられてる気がして
      • さりとて真剣勝負ができるゲームというのは得てして初心者お断りのバランスになるわけで、それは商業作品として致命的
      • うん。バランスを売りにして勝負するのは難しい。あえてそれに挑んだ世界樹は偉大。イラスト等できっちり予防線を張ってたあたりも好感度高い
  • セカンドライフは面白そうだなあ。登録者数500万人突破のネトゲって、あと一歩でThe Worldだし
    • そういやR:1の発売は2007年という設定だっけ? 現実もまんざら捨てたモンじゃない、と
  • ニコニコ動画でバオウ氏が褒めてたゴッドマンもじぴったんを検索してみる
    • ゴッドマン凄すぎ。思わずほぼ全話観てしまった。神男自重しろ
      • チャップリン、グリーンマスク、スケルトマン、イボギラーの回が個人的お勧め。腹筋がよじ切れるほど笑ったのは久しぶり
    • ぶっちゃけクウガ最終回はゴッドマン対イモゴラスのパクリだよね(妄言
    • 26話は感動の最終回。他の何話かをしっかり味わってから観るように
  • FFTリメイク、ムスタディオがバルフレアに銃担当の座を奪われないか心配
    • 追加ジョブ云々より仲間の最大数が増えてるかどうかの方が気になる俺ダルシム
      • 原作は枠が15人くらいだったせいでイベントキャラの某兄妹を解雇するハメになったし、その辺改良して欲しいところ
    • 空想魔学小説懐かしいなあ。このゲームがもう10年前の作品なのか……
      • 当時はネットが無かったのでウイユヴェールの難易度がマジで鬼でした。ラスボスやディープダンジョンよりキツかったです
      • 今攻略見たらクリアできてなかった事が判明。一応それっぽいEDは見れたんだけどなあ
  • エルヴァンディアストーリーがレビューで地味地味言われまくってて少し同情。目立たないってのは損だ