電撃4コマ Vol.36

  • ユッカ
    • 表紙めくったらいきなり成長した雪華もどきが出てきて吹いた。ゲーム部終わったと思ってたから凄い不意打ち
    • しかし……これはまた祥人さんあざとい方向を狙ってきましたよ
    • 雪華パパを主人公に添えてお父さん大好き娘とゲーム議論担当の甥を配置した上で押しかけ萌えキャラとは……
      • 何という鉄壁の布陣か。このままでは間違いなく電撃4コマ初のアニメ化決定
      • アニメ化一番乗りは家族ゲームだろ……単行本の売り上げで考えて
      • そこ、現実を見据えた発言禁止
    • お父さんとユッカの過去は……やっぱり研究者と被検体? パテントの収入がどうのこうの言ってたし
      • 爆撃ゲームボーイ出てきたし、普通に紛争地域の出身なんだろうなあ、ユッカ
      • そんな所にわざわざ出向いて行くお父さん、きっと昔はめっちゃシリアス系だったに違いない
      • 当時からゲーム漬けだったわけだし、飄々としてた可能性も
      • 名探偵落合も何気に重い過去背負ってたけど、祥人さんそういうキャラ好きなのかね
    • 「ただのマゾ仕様を持ち上げて」は結構無視できない発言だよね。とっつきにくい割に神扱いされてるゲームって、今でも結構あるし
      • その後に続いてるように、付いていけない人を馬鹿にしなければ問題ないと思う。腕前関係なく楽しめるゲームも沢山あるし
    • 正直、ゲーム部終わったらうさぴょんが連載でそれはちょっと落ちるなあと思ってた身としては物凄く嬉しいというか最高というか
      • 期待以上の素晴らしい新連載です。祥人氏にはこれからも頑張って欲しいところ
  • enjoy! ネットぴーぷる
    • 園村先生の出番久しぶりだなあ
    • 最後のオチはちょっと予想外だった
  • 獣の花道
    • 中川さんは相変わらず頼りにされてるなあ
  • 家族ゲーム
    • サザエさん時空にも突入せず卒業=最終回というわけでもなく、普通にキャラが進級する漫画って貴重だと思います
      • お茶の間三国志もこういう高校編があったはずなんだよなあ(遠い目)
    • たった16ページでここまで大勢のキャラを出せるのは凄いと思う。成田氏と同じく群像劇のタレント持ち認定したいところ
    • あそうだ、来月あたりユッカ関係のネタやるんじゃないかな、この作者
  • よろずやベガス
    • 話の組み立て方が上手くなってきてるね。やりたいネタに的を絞ってきっちり完結させてるし
    • 密かに可愛い物好き系でしたかこの騎士さん
    • 犬耳はもっと持て囃されても良いと思うんだ。WAのマリエルとかマリエルとか……マリエルとか
      • ゲームの犬耳キャラって他に誰がいたっけ?
  • ゲーム犬
    • ちとグダグダになりかけてたけど、今回で軌道修正に成功したって感じ。次の飼い主がどんなキャラになるか楽しみ
  • 電脳青少年攻略法
    • えみる×ブライアンはもはや既成事実だろ……まんざらでもなさそうな本人の様子からも考えて
    • というか先生、気付かぬうちに妙なフラグ立てちゃって
      • 全体的に一歩前進って感じですかね。割と全方向な意味で
  • 子供模様
    • いい話だあ! 3年間の連載で一番いい話じゃね!?
      • いい話というか、上手い事を言われたような気分。そういう展開で来ますかと
  • 5人いるっ!?
    • 危険発言のせいで番外編中止って……相変わらず物騒なラインの上をサーカスチャーリーしてますなこの人
      • だが、それがいい。暴走なくして何がH・製作所か
      • でも見たかったよね、番外編。例のポイント集めたらプレゼントしてくれないかな
    • 団獣郎って日本育ちじゃなかったんだ
      • 外人なんですかね。そう言えば名前にEとか混じってましたけど
  • USA
    • 九鷲酒ですよ魂沌酒ですよ五吼酒ですよ久々にろくごネタ出ましたよ
    • クトゥルーネタはいつもの事か。エーリッヒ・ツァンはそんな曲作らない
    • 永城先生、すっかり彼氏いない系キャラが定着しちゃって……
  • ゲマママ
    • もはやDSネタは完全に許されてる感がある。最初にやったのは誰だっけ?
  • 怪盗! うさぴょん仮面
    • まさかの二本立て。こっちは不定期連載なのか
      • そのうちユッカの方と繋がったりしないかなあ
    • 空腹の表現が嫌な感じにリアルです団長
      • つーか手錠はめられても「今の無し!」とか「リトライ!」で脱出できるって凄すぎ
      • いちおう怪盗Xと同等以上のスペックあるはずなんですよこの人。ただちょっとばかりゲーム脳なだけで
      • そのゲームも実はあんまり上手くないんだよね。第一話で電撃ゲーマー少年探偵団に負けてたし
      • まあ別に上手けりゃいいってもんでもないですから
    • そういや黒木君って、今高校生か大学生? 連載当時は中学生だったけど
      • 団長が眠ってたのが2年間ですから、大体そんなもんかと。でもきっといくつになっても助手やってるんでしょうね

Vol.11 Vol.12 Vol.13 Vol.14 Vol.15 Vol.16 Vol.17 Vol.18 Vol.19 Vol.20 Vol.21 Vol.22 Vol.23 Vol.24 Vol.25 Vol.26 Vol.27 
Vol.28 Vol.29 Vol.30 Vol.31 Vol.32 Vol.33 Vol.34 Vol.35