世界樹の迷宮(ラスボス撃破)



どうやら、ネタバレはこの先にあるらしい。
文章を反転し、続きを閲覧するも
ここから立ち去るのも君たちの自由だ。

  • クリア時の平均Lvは61くらい。全滅しそうになりつつも初見で撃破
    • 封じ系が効きやすかったりサジタリウスでスタンしてくれたりで思ってたほどキツくはなかった
    • あのラスボス戦は事前に話し合えば避けられたんじゃないかと今でも思う
      • まあ向こうが問答無用で襲い掛かってきたのが全て悪いんだけど
      • そういやモリビトって何なんだろう。旧世界の生き残りは1人だけのはずだし
      • 世界樹内で独自に進化した知的生命体、ってトコかね。浄化後の世界に暮らすべき存在だったとか
      • 盟約があるって事は以前にも接触があったって事だろうけど、迷宮が発見されたのはつい最近という矛盾
      • 下層の様子を見に行ってた長が発見して「地上には出てくるな。自分達も迷宮には入らないから」とか約束したっぽい
  • クリアしたので攻略とかスレとか解禁であれこれ情報収集。いらない子扱いされてるパラディンとブシドーに涙
    • Lvの上限が70らしいので休養してスキル取り直してみる
    • Lv10ダウンは思ってたより厳しい。全員一斉に休ませるのは止めといた方がいいね
    • Lvがカンストしてない限り、いつ休ませても経験値は無駄にならないし
    • あとアルケミストとメディックはTPリカバリーを後回しにするとレベル上げの効率が悪くなるので注意
      • 調子に乗ってヘヴィストライク取らせたのがマズかったなあ
      • レンジャーはLvが下がっても相変わらず鬼のように強い。サジタリウスをブシドーに分けてください
      • 特にアザーズステップの使い勝手が良すぎ。発動の遅い全体攻撃魔法が一気に主力化するし
      • カースメーカーもそろそろ育てたいけど、黒ボスにテラーは効かないだろうなあ
  • ではこの辺で。第2パーティーのレベル上げしてきます