電撃PlayStation Vol.380

  • バーチャファイター5のコマンド表を見て「格ゲーマーは大変だなあ」としみじみ思う
    • JUS程度で格ゲー脳とか言ってた自分の未熟さを実感。だからって今さら修行をする気はないけれど
  • またソウルクレイドルに大ページ割いてるなあ。見たいけど発売直前の電撃はネタバレが大変危険
    • 期待してるのだけど、巻末レビューで「盛り上がりに欠ける」とか書かれてるのがちょっと不安
    • でもあそこまでシステム作りこんでるなら、お布施でも払う気持ちで手を出してみたくはある
    • ぶっちゃけ、世界樹終わったらリーズのアトリエまでちょっと暇なので
  • FF11、団長はいいから中川さんの持ち物検査を
  • サンアンドレアスはどうしようかな。バイスシティ見送ったし……後でスレでも覗いてみよう
  • 祥人氏コラム、もしかしなくても世界樹買い逃したんですね
    • まあ今頃は普通にプレイしてるのだろうけど。来月あたりのゲーム部でやってそう……
    • ってかゲーム部多分来月で終わりじゃん! もったいない!
    • うさぴょんも楽しみと言えば楽しみなんだけど、ゲーム部よりも楽しみかって言うと……どうかな
    • まあそれはともかく祥人さんは.hack頑張って下さい。いつどこでネタバレされるかわからない世の中ですから
    • 読者コーナーは矢太倉氏の4コマが面白かったです。ペルソナ3で「私の彼に遊ばれてるとも知らず……」ってヤツ
    • フェスって、すぐにクリア後の続きからプレイできるのかな。もう1度本編やるのは気が進まないのだけど
    • 奴隷の趣味コーナー、中川さんがコメント担当しててなかなか良い感じ
  • ラチェット&クランクの5作目出るんだ。ACTとしてそれなりに面白いシリーズなんだけど、何だか元気無いような
  • さて、次号のRe;Playが楽しみだな、と。次の次は4コマだし、本当に死角無いよ今の電撃