世界樹の迷宮(第四階層突破)



前方に隠された文章からは紛れもない殺気が感じられる!
この先へと進むにはかつてないネタバレを覚悟せねばならないだろう!
準備ができているなら進みたまえ! でも無理しちゃ駄目だぞ!(ツンデレ

  • えええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!?????????
    • ララ、ラララ、ラララララ
    • 天使を語ってはいけない、天使を描いてはいけない、天使を彫ってはいけない
      • 天使を歌ってはいけない、天使を書いてはいけない、天使の名を呼んではいけない 
      • オガーザーン! オガーザンといっしょ! オガーザンといっしょ!
      • 紅き雷の塔よりドラゴンが墜ち行く先は誰も見ぬ点であるだろう
    • 来た……来た……来た! 来た! 来た! 来た! 
    • ここは神の国か来たああああああああああああああ!!!!!! スケェェェェェェェェィスっっっっ!!!!
    • うろたえるな小僧―――!!!
  • いやマジでDODのオマージュかと思ったですよこの超展開
    • 冒頭の文章がまさかこんな意味を含んでいたとは。四層かけてミスリードしやがりましたよ製作スタッフ
  • 先制ブーストLv10持ちのレンジャーが手放せません。先手を取ればスキル無しでも敵倒せてTPも節約できますし
    • 「不意打ちを予測していた!」の文章が出るたびに「うろたえるな小僧―――!!!」とやってるの想像してしまう今日この頃
    • アルケミストが炎を極めたので雷に浮気させてみる
    • しかし終盤の敵に付け焼刃のスキルで対抗するのはちと厳しい。炎の全体魔法育てた方がいいのかも
    • パラディンはLv10近いシールドスマイトが鬼性能。燃費は悪いけど、厄介な雑魚の掃討やボス戦でめっちゃ頼りになります
  • 慢性的に資金の不足を感じさせるこのバランス調整は神だと思う
    • 宿代、回復アイテム、装備の買い換え、と実に手際よくパーティーの懐を寒くしてるのですよ
    • 5人パーティーでこれなら10人とか育ててる人は凄い大変だろうなあ、と
    • あと所持アイテム欄がすぐ埋まっちゃう上に預かり所もないけど、これもきっとあえてそうしてるね
      • 前者について、例えばこれが100個だと今まで以上に粘れるようになるけど、そうなると不慮の事故で全滅した時のダメージも倍増するわけで
      • 所持品が一杯になったら戻った方がいいよー、という一種の目安かと。実際そのあたりでTPやら何やら不足してきますし
      • 後者は、要は「エリクサーを最後まで使わない」現象を防ぎたかったのだと思います
      • 少なめの所持アイテム欄と相まって、貴重な回復アイテムを抱え込んでいると迷宮探索に支障をきたすわけで
      • 危なくなったらとにかく何でも使って生き延びろ、それが勿体無いと思うのならいっそ売ってしまえ、そう言いたかったのだと思います
  • それではこの辺で。最終フロアの探索へ行ってきます