ドラクエ9がDSで発売される件について



消去法で考えれば当然の結論なんだよなあ。
PS2は一番ありそうだったけど、やれる事は8で全部やったっぽいし、
PS3と箱360は普及台数の面で難があるし、Wiiは売れるだろうけど
何百万も売れるには流石に来年いっぱいかかるだろうし。
となると、現時点で一番売れててなおかつ稼動している台数の多い
DSに来るのは当たり前の話。いやそれでもびっくりしたけどさ。


来年発売って事は結構前から制作始めてたんだろうなあ。
FF12DSだのすばらしきこのせかいだのはこの為の前フリだったのか。
FFやDQの売り上げは最近あんまり伸びてないけど、今のDS市場には
ぶつ森脳トレやマリオでゲーム始めて未だRPGをプレイした事ないけど
正直興味はあるという層が無視できない数いるはずで、そうした人達が
ドラクエなら外れはないだろう」となだれ込んできたらどうなるか、
ちょっと興味深いかも。自分予想では最低400万本いくのではないかと。