ジャンプアルティメットスターズ その16
- ピンデッキの良いところ
- 死んだら終わりなので必然的に上手い立ち回りが身につく
- サドンデスではヘルプコマの分だけ有利
- 大量のヘルプコマで普段できないような徹底的な強化ができる
- 極限まで鍛えたカズキ6コマはタイマンだろうが4人だろうがほぼ無敵なのでお試しあれ。サポートは回復とリナリーで
- 突撃に対抗できる通常攻撃なんてほとんど無いし、J魂は自動回復だし落とされてもあっさり戻れるし
- 誰かの着地を狙ってガード崩しを置いてもいいし、必殺Aで乱戦に突っ込めば2人は落ちるし、必殺Bのバルスカは出の早い無敵バリアだし
- 相手にしてみればウザい限りなので、何戦も使うのは控えた方が良いかも
- 悪い所
- ポイント戦でもデスマッチでも一度死んだらそれで終わり。少なくとも1位は無い
- ピンデッキを組む上での自分的アドバイス
- あと塾長1人+男塾オールスターズとか、不利を承知で単一原作縛りのデッキを組むのも楽しかったり
- 漁夫の利狙いにはロードローラーが最適。相手が熱中してると面白いように当たる
- 崖っぷちで攻防してる時って、後ろに回りこもうとする相手には警戒するけど真上の奴はとりあえずマーク外すし
- 空中で出せるサポートは復帰阻止を狙う相手を怯ませるのに有効
- 崖掴みの状態からルフィ2コマとかキルア2コマとか。上手くすれば回り込んで相手の方を落とせる
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