ジャンプアルティメットスターズ その17

  • カズキピンが死なないために注意すること
    • 基本的に突撃してれば攻撃は食らわない
      • その上に回復サポート使えばリングアウト以外で死ぬことはまず有り得ない
    • ルフィのガトリングには近づくな。無敵なので必殺Aでも潰される
    • 危ないと思ったら即リナリー。場外になってからでは遅いこともある
    • 凍結、行動不能への対処。この2つは食らったらリングアウト確定と考えるべし
      • 余裕があれば混乱も防いでおきたいところ。できるならオートガードも
    • 以上を守れば6コマカズキは不死身の存在。まさにヴィクター気分を味わえるかと
  • カズキピンの戦法について
    • 最大の長所はその移動力。3段ジャンプで突撃回数増やせばどこへでもあっという間に到達できる
    • 追いかけっこで3段カズキに勝てるキャラはいないので、傷ついて乱戦から離れようとする相手が狙い目
    • 突撃は真っ直ぐだけじゃない。最初の突撃で斜め上に打ち上げれば2発目が両方入る
      • そこで振り向いて3発目。全部入ればこれだけで48ダメージ
    • 場外で斜め下突撃が入れば確実に落とせる。これは崖に捕まってるキャラにも当たる
      • 初撃は斜め上に打ち上げて、2発目斜め下で落とすのが一番簡単だと思う
    • たまに下弱でカズキキッスしたりセレクトで青汁飲むのも楽しいよ。何をするにも余裕は大事
  • 最近伏羲ラッシュが当たりやすくなってきた。乱戦に突っ込むと3人落とせる事もしばしば
    • 太公望使いが画面外に行ったら皆警戒しようよ
  • ラーメンマン3コマはリングアウト関係なく優秀。たとえ2.3秒でも1人を戦列から外せるのは大きい
    • サポートや必殺技で不意打ちされなくなる。獲物を横取りされなくなる。どちらもとても大事
  • ルキア3コマは相手を浮かす攻撃と相性がいい。具体的には承太郎やゾロ、ゴンの上強
  • ポイント戦でも最初から攻めまくるのは考えもの。1人倒せても1回倒されたら意味が無い
    • どうせしばらくは誰も死なないから、軽く様子見に徹するべし
    • 動きや必殺技、サポートの使い方で大体の腕前は判断できる。明らかに強い人の動向には注意
    • あと腕前に関係なく星矢3コマやトランクス3コマ持ちには近づかないこと。倒せても損害が大きいので残り2人を狙う方が楽
    • 同じ理由でサスケ7コマや虚化一護、ルフィや黄金星矢にも要注意。好き好んで接近戦を挑む必要は無い
      • 要は止めさえ自分で刺してしまえばいいわけで。他の人があまりに一方的にやられてたらちょっかい出して均衡保つのはアリだけど

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