ジャンプアルティメットスターズ その18

  • リザルト画面で切断されてもWi-Fiコネクタを抜けば復帰できる。ポイントもしっかりセーブされる
  • 続編出すならビュテイ2コマみたいな感じで「だが断る」と「もしかしてオラオラですかーーッ!?」をお願いします
    • あと若い頃のジョセフも。通常技は波紋コーラと「逃げるんだよォォォーーーーーーッ!!」でどうかひとつ
  • 自分の風助がサドンデスで7コマサスケに負けて悔しかったので攻略してみる
    • 手数で攻めるテクニカルなキャラ。空中戦が強いので3段ジャンプ必須
    • 基本コンボは弱→強→横強に弱→上弱→上強→上強→空中強
    • 空中強は前に進むので少しくらい手前で使っても当たる。1発当たればもう1発入る
    • セレクトによる攻撃力強化を忘れずに
    • リーチ短いのでサドンデスで虚化一護とか倒そうと思ったら不意打ち必須
      • 出の早い横弱、上強→斜め下で目の前に瞬間移動して空中強×2、低空ダッシュからの空中強
      • 上強→後方に移動で油断させといて空中ダッシュ→空中強
      • 5コマの必殺Aはガードブレイク性能高めの移動不能技。当ててから即ガード崩しで場外に飛ばせば勝負あり
      • DSを破壊するくらいの意気込みで動きまくって翻弄すべし。そうでもしなければ8コマキャラに勝つことなど不可能だ!
  • ネウロ、下弱の「ダメか?」は結構出が早い
    • あとアヤの歌は潰され難い上に判定が強い。バリア代わりに使えるし、壁際で使えば落ちてくれる人もいる
  • 回復入れた2キャラデッキって、実は結構強い気がする
    • 1人死んでも致命傷にならないし、ヘルプでそれなりに強化できるし
  • ガード崩しは相手のコンボが終わった瞬間に使うべし。つい反射的にガードするはずだから
  • アレンやカカシの空中斜め下ビームは壁を貫通する。崖に捕まってる相手にも当たる
  • 腕を上げるには自分より強い相手とタイマンするのが近道
    • サポートや強キャラに頼らず強い人がいたら上達のチャンス
    • 負けっぱなしでも稽古をつけてもらってると思うべし。何回も戦ってればコツが掴めてくるはず
  • 「全くガードしない」という戦法もありかも。ひたすらゴリ押してくるケンシロウがあそこまで厄介とは

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