仮面ライダー剣リプレイ3 ダディと白亜の悪夢



橘さんはギラファ戦の最後でファンブル振ったに違いない。
卓ゲ板の神崎スレ見て思ったんだけど、シチュエーションその他がルージュ3巻と似ている気がするんだ。


あのカテゴリーKは橘さんと睦月の二人がかりで倒せるようなバランスだったんだけど
橘さんがその場の勢いで睦月倒しちゃったから結局1人で挑むことに。GMの方も内心焦りつつギラファのデータはいじらないと宣言して。
で、「俺の友がな!」と格好良い演出して半ば死ぬよな思いつつ戦って実際超劣勢だったんだけど他のプレイヤーに応援されつつ食らい付いて
一か八かの零距離射撃でバリア無効化してからはギリギリの削り合いでロールも熱くてテンション全開でダイス目も良くて
勝てる! 橘さん勝てるんじゃないの!? みたいな雰囲気の中あと一撃食らったら終わり、ってところでとうとうギラファを追い詰めて
封印しようとしたらファンブルが出てそこで一気に空気が凍って。GMが淡々と「カードを弾き飛ばした」みたいな事を言って。
ここでギラファを倒せなかったら剣崎も睦月も始もやられるのは目に見えている。だから橘さんは追加行動を宣言する。後は残りの3人がEDの演出。