ジャンプアルティメットスターズ その13

  • 甘かった。ネタデッキを舐めてました自分
    • 昨日会った500勝以上の人はリナリー4コマ以外の全てがネタだった。1度だって攻撃なんかしなかった
    • ガチデッキで戦えば全員を圧倒できただろうに、誇らしげに最後までネタを続けていた
    • いやまあ、普通に戦いたい人にとっては大迷惑だろうけど、それでも格好良いと思ったわけですよ
      • という訳で、太公望ボルボ2コマ、プリンセスハオ、ビコ3コマに汚野刑事のデッキを組んでみた
      • 飄々と釣りしながら食料や薬をバラ撒くのがコンセプト。当然攻撃はせずタイマンになったら即自殺の予定
      • 作ってはみたものの、実戦で使う勇気が持てない。まず8割方ウザがられるだろうし
      • まあ、ネタ好きの相手に当たるまでは寝かせておこうかと
  • 「とがしれんさいしろ」さんと2人勝負
    • 気持ちは良くわかるのでキルア&ゴンデッキを出したら相手はゴン1人。団長で縛ってキルアが落とす外道コンボで勝利
    • 次は幽白3人組。当然、相手も同じ面子
      • あり得ないミスに気付く。サポートが桑原じゃねえ! あっちは霊剣二刀流出してるのに!
      • ここで翼君のドライブシュートとかやるのは無粋にも程があるので封印
      • それが無くても負けてただろうけど。あの幽助の動きは只者じゃなかったです
  • 6コマ以下の一護は何気に遠距離キャラ。しかも上段、同列、下段に攻撃飛ばせるハイスペックぶり
    • 力属性の太公望と思った方がいいかも。卍解状態と通常技が違うので相手を驚かせる効果も期待できたり
  • ゴンのジャジャン拳は6コマのみガード無効。壁際なら確実にリングアウトできる
    • ただ通常技の扱いには熟練を要するかも。空中小のメテオ属性を活用すればあるいは?
  • トレイン使いに朗報。セレクトで銃弾増やしてから密着して弱→強→横強6連打で力属性に52ダメージ入ります
    • 相手が知属性なら78ダメージ。原作通り接近戦の方が強いですこのガンマン

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12