おいでよ どうぶつの森



ガンテツさんが引っ越した。初めて村に来た自分を迎えてくれた、化石掘りの好きな人だった。
きっと自分がすっかり村に馴染んだから、安心して旅立ったのだと思う。


モンこさんからちょんまげをもらった。お古の服を譲ったお礼に。
まだ持ってなかったので凄く嬉しい。やっぱりいい人だ。


ぶつ森スレで見つけにくいと評判の化石写真を見る。ははは、無理。限界。
発掘は当分諦める。雪が降れば地面の穴は一目瞭然なのだけど、早く降らないものか。


役場の前にイナリ家具とは違うテントが張ってあった。
中にいたのは占い師のハッケミィさん。森生活1年目にして初対面。
運勢と住人との相性占いをしてもらった。Wikiによるとこれで好感度まで変わるらしい。楽しみ。


何気なく服屋行ったら王冠が売ってた。お値段1200000ベル。
カブ取引で貯めたお金の大半が消えたけど、いい買い物をしたと思う。


「こわいうた」ゲット。しかし何故とたけけライブには毎週主人公しか来ませんか。
あんなに娯楽少なそうな村なのに。というか皆ハーブティーとかミルフィーユとかどこで買ってるんですか畜生。


たぬきちがスーツ似合ってないんじゃないかと気にしてた。
きぬよさんあたりに何か言われたと予想。自分もコンビニ店員姿が一番良かったと思う。


カットリーヌさんにお金だけ払って店出ようとした時の台詞が意味深です。
あと「けけせんせい」はとたけけソングの中でも飛び抜けて明るい曲。家で流してもいい感じ。


「うつくしいめいが」入手。フータさんは相変わらず絵画だとやる気なし。
というかマスターたまにはコーヒー奢ってください。毎回忘れないでください。
256分の1くらいの確率で「この間約束しましたよね……おごりです」とか言ってくれる隠しイベントがあってもいいと思います。


ああー、スローライフいいなぁ。