第二回萌やし賞の結果が出たよ



ここから。
とりあえず佳作もらえて嬉しいよ。愛してるよ、卍丸。(CV:八奈見乗児


>ヒロインが眼鏡をかけているのは、狙いすぎて外した感じでしょうか。


あぁ、なるほどなあ、と思った。
彼女については「ゲームっ娘」で「秘密のある女」って感じで書いたのだけど、
確かに眼鏡とは相性が悪い。彼女が普段どういうキャラなのかが浮かばない。
大人しい図書委員タイプでもキリっとした委員長タイプでも何か違う。
ハッスル後の表現として乱れ髪以外に何かが欲しかったからといって
発作的に眼鏡を加えたバチが当たったとしか。別に服でも良かったか。ちょっとシャツがずれて肩とか見えてるのを淡々と直したり。
むしろそっちのが萌えそう。本当は恥ずかしいけどあえて気にしないふりで淡々と、ってニュアンスを出せれば完璧。ああ惜しい。