しゃべる!DSお料理ナビで卵雑炊と春雨スープを作ってみた



酒が無かったので代わりに白ワイン入れたけど、なかなか美味しくできました。
卵と冷やご飯だけで作れるので、材料が無い時とか野菜の皮むいたりする気力すら無い時に便利。
レシピに載ってる他に、カットわかめや鰹節を入れるのもいい感じ。


や、しかし作る前に「ぬめりを取るためご飯をざるで水洗い」という発想は無かったです。
確かにそうしないとこの少し固めの舌に心地良い食感は出ないよなあ。料理凄い。シェフ凄い。


春雨スープの方は文句なしの出来栄え。コショウを大量に入れると美味しい上に体が温まる。
最近は白菜も安いので大量に作って翌日も食べれたり。