今週の涅槃姫みどろ



一部で大人気だった酒井梅安の縁者を筆頭に、反転鏡の回のギャラリー、新聞部の人、
バレーボール部のエース、ニールセン高杉と今までのキャラ資産を惜しみなく投入した総集編。


それにしては人数少ないけど、今まで厄い目に遭って生還したキャラが極少数なので。
とりあえずコミックス1.2巻の依頼人から生存者をピックアップしてみた。

タイトル 生存者 被害
第参夜 欲 遊園地の社長の娘 高所から落下。どう見ても頭から落ちてるが鼻血だけで助かった。
第六夜 呪詛 姉を呪い殺そうとした妹 呪詛返しで顔面に重傷。
第七夜 霊視 霊能力者 ニールセン高杉 職を失っただけで肉体的には全くの無傷。
第拾参夜 あこがれ 美術部の女子高生 復活した白河様に追われるも間一髪で助かる。
第拾四夜 人気者 女子バレー部キャプテン 全校生徒の妬みを自覚して精神にダメージ。

生きててもハムスターになったり本の中に入ったりネトゲからログアウトできなくなった人は省略。
あとラーメン屋の店主とか飛行機の人達とか、依頼をせず積極的にみどろさんに関わってない人は大抵助かってる。
そう考えると意外に殺してないのかなあ。いや、みどろさんが殺してる訳ではないのだけど。


・というかニールセンはせっかく悪事から足洗えたのに何で酒に溺れて自滅してるんだ。
・やっぱりあの業界でインチキだとバレるのは致命的では。それで催眠術でも食っていけなかったと。リアルです。
・その点バレーボール部の人はきちんと立ち直れてて良かったなあ。