.hack//Roots 第23話



ゲーム第2弾、君想フ声の発売までいよいよあと2週間切りましたよ。
いやもう人間的に成長したハセヲに揺光のデレやスイカズラ花言葉が楽しみでなりません。

  • いきなりパパ呼ばわりは普通に引くと思う。それにどちらかと言えばハセヲは反抗期の子供だし。
  • やっぱり遠くから見たハセヲは駄目だ。大剣背負って歩く姿が物凄く不健康に見える。
    • きちんとPKKしてたとわかって安心した。今まで通りかかりの人を無差別にキルしてたようにしか見えなかったから。
  • 八咫様、久々に知識の蛇から外出。
    • というか.hackersって単語出たから一瞬期待したのに言ってみただけですか!
    • 中の人が前作関係者のクーンが反応してなかったのは、多分.hackersという単語を知らなかっただけかと。
    • それに関係者と言ってもジークとカイトが直接会ったのはクリア後の話だし。
    • まあ流石にライバル視してたバルムンクとか出たら絶対反応するだろうけど。
  • フィロが歩いてるの久々に見たよ。
    • というかショップの2人、元TaNならマク・アヌの置き物くらい知ってろと。アリーナ一辺倒っぽい太白ですら知ってたのに。
    • それともあんまり有名人じゃないのかなあ、フィロ。
  • 今週の三郎語録
    • 「マジでハセヲ祭りなんだ」
    • 「フィンガーボールの水を飲んだ上に、いきなりデザート用のフォーク使うような真似は、止めた方がいいよ」
      • 逃げようとした2人はあの後三郎にキルされたんだろうなあ。
  • 黒幕の人ボルドーだったのか。暗くて髪の色わからなかったから気付かなかった。
    • てっきり八咫様が仕組んだものと思ってたのに、衣装アイテム配布しただけですか。
    • しかしハセヲは強くなったなあ。碧に負けてから猛特訓でもしたんだろうか。
  • PKたちに紛れて死んでるタビーを素通りするハセヲがもうね。
    • いや普通に気付かなかったんだろうけど、蘇生させろとまでは言わないから気遣う演出が欲しかった。
    • それなら最後のシーンも、自分に関わると危険だからわざと遠ざけた、と読めるのに。
      • まあそういう風に他人のこと考える余裕がないのが今のハセヲなのだけど。
      • あんな態度取られたらそりゃゲームには出てきませんよ。
      • でもドラマCDだとハセヲがDDされた後に志乃がいる病院で会ってるんだよなあ。プレイはしてたんだろうか。

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話
第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話