今週のネウロ 第77話 彼【かれ】



連休前で土曜日発売ですよコンビニで見かけてビックリですよ。
あとこち亀30周年おめでとうございます。


ストーリーはあまり進行せず。
笛吹とHALによる現状確認と最後にちょっとサプライズ。


今回HALが言ってた「ピラミッド」=「あの姿」=「原子力空母」なのかなあ。
クルーを洗脳した上で本体積み込んでしまえば物理的には地上最強っぽい。
つまりは「生きること」に最も適した形態? まだ先がありそうな気もするのだけど。


電子ドラッグで犯罪誘発した動機について、笛吹が少し考えてた。
犯人の動機が謎って、何気に立派に推理物やってるんだよなあ、ネウロ


・というか電力ドラッグって何ですか笛吹さん。
・ヤコにかかったガソリンはギャグに見せかけた伏線だと思う。
ウォーリーを探せみたいな両さん笑った。相手が至郎田クラスの変態でも普通に逮捕するんだろうなあ。
両さんはともかく大原部長と署長まで出演したのは凄い。というかワイルド部長格好良い。
・部長はたまに暴走すると怖い。宝くじに当たってパンツ一丁で「わはは、金だ! 金だ!」と万札の上を転げ回った事とかあるし。