今週のネウロ 第57話 X【しっぱい】



ネウロが意外と元気だと思った。一週間休めたから回復したのか
・でも犯人は即死だろうし、食事はできてないっぽい
・流れ弾、てっきり笹塚の撃った弾で死んだのかと思って一瞬焦りました
・作品に込められた感情の強さに共鳴する事で感動が生まれる。芸術だけでなく、創作全般に言える事かと
・で、Xは絵石屋の憎悪に共鳴した、と。いったい何に対する憎悪なのか
・虹瑪瑙(イリスアゲート)、語源はギリシャ神話の虹の女神、イリス
・採れるのは本当に稀らしい。世界最高の宝石フェアでも出品されるだけでニュースになるほど希少なんだとか
・サブリミナルが思いっきりわかりやすかった。というか今週は隠す気ゼロ
・しかし怪盗がことごとく謎を解くってどうよ
・ある意味王道では? ルパンだって成り行きで色々な事件解決してますし
・ヤコの日付が変わるのは次の機会に持ち越しかね。Xとネウロを追いかけるのは無理だろうし
・十分活躍していたかと。ネウロの危機を救いましたし、一瞬とはいえ、Xを感心させてましたし
村雨くんがなかなか面白かった。話がわかりやすく、主人公にもきっちり芯が通ってる
・今週はもて王が凄かったです。馬は知ってたけど、赤い箱に鷲尾ヒステリアに百舌って
・ヒステリアは前にも出てたような
・巻末コメント、あかねちゃんストラップ出るのかね
・来週はBlack Catの人が原作付きで帰ってきますよ。デスノとかアイシルとか、原作の人がいる作品は面白いのが多いので楽しみです