今週のネウロ 第54話 影【かげ】



・本当に、本当にまともな推理漫画だよ今週は。変なオブジェとか出てこないし
・あ、カボチャがあったっけ。でも今更あれくらいはノーカウントって事で
・片手でヤコの頭掴んで室内に放り込んでたけど、笹塚刑事に見られて大丈夫だったのか
・あの犯人は来週変態になるのかね。今更豹変されても正直インパクトが無いような
・Xがネウロ狙っている展開と、芸術家の本心。2つの線をどう結ぶのかが気になる
・何らかの形でXはネウロを襲う。これは確定だと思う。今更止める動機もない
・で、ネウロは弱体化してるから追い詰められる。これもまず間違いない
・周囲には家の人やら警官やらがいるわけで、魔界生物は地上で目立てないから、あからさまに人間離れした能力は使えないだろうし
・この辺で笹塚刑事が何かするかも。電話の内容はXを倒すための手配とか
・でも何をしようが常人にはX倒せない
・ヤコが覚醒するのはそこだろうなあ。何かを見抜いてXを感心させるとか
・自分像に秘められたメッセージとXには繋がりがあると思う。現に興味持ってたし
・巻末コメント、あの小さな機械でソリティアもできるんだ