ユグドラ・ユニオン BattleField20〜BattleField24



・仲間が増えると移動力にも気を配る必要がある。敵の構成を見て、必要の無い人は途中で置いていった方がいい
・人魚のニーチェがちょっと力不足。LUK以外の能力が星2つで止まってるのが痛い
・水の中なら無敵なんだけど、最近城攻めばっかりでマップに水が無いからなあ。意識して鍛えようか
・このゲーム、負けても戦闘に参加させれば経験値はもらえるし。多少はやられても気にしない
・おお、ニーチェのATKが星3つに。やっぱり攻撃力高いと士気の削り具合が違うね
・敵から隠れて進むマップ、見つかると同時に勝利条件が敵の全滅に変わる。勝てても被害が大きいので無理に戦う必要は無い
・残りはネタバレ含むので、ここまで行った人だけ反転を
・牢塔に連れて行く仲間はデュラン一択。開始直後からひたすら左に
・あの面、ミラノはユニオンに参加できないので注意
・それと牢の中にはアイテムが2つ3つ落ちてたり。時間は沢山あるのでミラノで回収すると良し
インザーギのクリティカリング反則。50%で即死って有りか
インザーギー! いつも負けてばっかりだった僕らのヘタレ傭兵インザーギが! 戦闘すら無いだなんて嘘だそんな事ー!
・そしてようやくユグドラ以外の剣使いが加入。こんにちわアイテムブレイク。そしてさようならインザーギ
・デュランがガルカーサにやられて撤退。回復アイテム惜しまなければ良かった
・ガルカーサの鬼カードはユニオンの最初に回せば使えない。基本はそうやって1度ずつ削ること
・でもロザリィならガルカーサにカード使われても勝てるので、ユニオンの2番目に回せば1ターンに2回削れる
・そうやって最後のカード1枚の敵ターンでガルカーサ撃破。兵士があと1人死んでたら倒せなかった。あんまり仲間出すもんじゃないね
・しかしロザリィは本当に便利だなあ。2周目はロズウェル選ぶつもりなのだけど、大丈夫だろうか
・ちょっ! その人思いっきりジェノサイド使ってたじゃん! ガルカーサ専用のカードじゃなかったの!?
・ミラノのATKが星6つになりましたよ。相性の悪い剣使いに先制されようと余裕で返り討ちです
・ねんがんの弓使いが仲間になった。魔法使いと相性良くて反撃受けずに攻撃できるナイスガイ