ユグドラ・ユニオン



・ユニットの性別がここまで重要なゲームは初めて見た。ユニオンの形がまるで違うので、うっかり男女間違えるとえらい目に会う
・シールドバリアやエースガードは使用条件が無いのでいつでも使えて便利だったり
・特にエースガードは地味に強い。効果範囲がユニオン全体なので、最初の1人が使えば残りのユニットはカードの恩恵を受けつつゲージを攻撃に使える
・あと、敵のクリティカルを100%防げる数少ない手段だったりする
・ユニオンで戦ってる時、絶対勝てる戦闘では防御して次の人にゲージを回すのも有効
・インターミッションの2Dキャラ、何気にリヴィエラっぽい表情マーク出してる
・騎士のデュラン強すぎ。敵と相性悪かろうが投石器+奇襲でいきなり1人にされようが魔法カード食らおうが、何故か毎回ギリギリで勝ってる
・昼限定だけど、兵士蘇生のサンクチュアリは序盤から使える最強カード。クラス制限無いから誰でも使えるし
・こないだ敵に使われてマジでヤバかったです。頭数補充の恐ろしさはこのゲームを1時間もプレイすれば実感できるかと
・1戦闘で何度でも使えるし。相手がアサシンとかでない限り、連発すればまず競り勝てるんじゃなかろうか
・初期カードパワーは低いけど移動力は高め。序盤から鍛えておけば神になりますよ
・ただ昼制限の使用条件には本当に注意。マップによっては時刻が夜や夕方に固定されてたりするので
・「奴らは強いから手を出すな」と言われる敵部隊は本当に強い。迂闊に手を出すと倒せず反撃されて泥沼に
・街道布陣のマップで2回死んだ。増援部隊強すぎ。カードパワー2850の敵って何よ
・コツは橋の一歩手前に布陣すること。それ以上前に出るとクリティカル率50%の敵隊長が来る
・魔法使いと槍使いでユニオン組んで、やってきた敵部隊のみを迎撃。そのまま布陣して終わらせるのが最良
・ヤバい、マジヤバい。この辺りから明らかに製作者側がプレイヤーを殺しにかかってるのがわかる
・ゲームオーバーになったら素直にMVP諦めてリトライした方がいい。リセットすると稼いだ経験値と時間が無駄になる
・「欲望のままに生きて何が悪い!」
・「貴殿にだけは負けられん!」
・黒騎士レオンとデュランの関係いいなあ。必要最小限の会話でキャラ立てができてますよ
・幼馴染は斬るべきなのでしょうか委員長。2人とも斧使いだから容易いと思うのですが