とらドラ!



電撃文庫3月の新刊にして、『わたしたちの田村くん』でライトノベル界に華麗なデビューを果たした竹宮ゆゆこ氏の最新作。
内容は主人公1人ヒロイン1人に焦点絞ったラブコメ。ただ単純に上手いとしか言い様がない出来栄え。
何と言うか、レベル50の勇者がスライムを一撃で倒せるのは当たり前、みたいな感じ。面白いものは面白いんだからしょうがない! 語呂が悪いけど(ry
田村くんの時も思ったけど、ヒロインだけでなく主人公のキャラもきっちり立ててるのが
他のラブコメ作品との最大の違いだと思ったり。だからこそ主人公とヒロインの交流だけで話が成り立つ訳で。
今後の展開が素直に楽しみです。もうこの人の本は次から作者買いしますよ自分。
あ、それと炊き込みご飯は瓶入りなめたけと一緒にシーチキンを入れても美味しいです。