BLACK CAT 第21話



・存在自体は第4話から匂わせてたティアーユがとうとう来ましたよティアーユ
・ここに来て三長老死んだー! アニメでは助かったと思ったのに
・メイソンの光るライダーベルト、道の力だったのか
・というかナンバーズが道使ったら無敵じゃね?
・ピースしてる写真のイヴ萌え
・ティアーユ原作と微妙にキャラ違うような。割と無口
・中の人も同じだし、イヴがそのまま成長した感じに近いかも
・ドクターの本名はカンザキ。ティアーユと一緒にナノマシンの研究してたらしい
・エデンプロジェクトの内容は全世界にナノマシン散布で人類改造。やっぱりゼノギアスのDISC2っぽい
・「各国政府からの資金援助も打ち切られた」
・むしろクロノスが支配する側じゃなかったのか。援助ってアンタ
・ナンバーズ弱気ぶりが不自然だよナンバーズ
・「我らだけでは……」って、こないだたった10人でクリードの島攻めたのに
・それでもトレインの説得で番人結束。全員でイヴ救出&エデンプロジェクトの阻止へ
・掃除屋同盟も参戦。フドウさんの棒術、次こそはまともな作画を希望
・リオンやキョウコやシャルデンにクリードとエキドナも来るっぽいけど、残り2話で足りるのか
・どうも番人の弱気ぶりが不自然な気がするので、彼我の戦力についてちょい分析してみる

  • クロノス側
    • セフィリア
    • ベルゼー
    • アヌビス(犬)
    • ジェノス
    • シャオリー
  • ゼロナンバーズ側
    • エミリオ(弓)
    • クランツ
    • バルドル
    • メイソン
  • 既に死亡
    • ナイザー 
    • ディビット(カード)
    • ベルーガ      

ゼロナンバーズ側の戦力はまず番人4人。うちメイソンは道の力で強化済み。
不意打ちに近い形とはいえ、セフィリアとベルゼーが1度は倒された。
それと実力はナンバーズと同等っぽい星の使徒のシキとドクター。あとドクターの作った実験体。
というか、自分の観てない間にトンファーハゲとバズーカ使いの人死んでましたか。好きだったのに。


クロノス側に残った番人は5人。それで6人+αを倒して、加えて異常事態の原因突き止めなきゃならない訳で。
セフィリアがNo1の貫禄でナンバーズ2.3人分の働きしてもまだ辛い。まあ弱気になるのも頷けるかも。
しかしだからと言って、トレインとスヴェンに掃除屋同盟にクリード達まで加わるとなると、まず負ける要素が見当たらなくなるような。
もしかしたら勝てないかも、という緊張感をきっちり演出で煽ってくれることに期待。