ハード・業界板、PSP真剣スレで見かけたセガ関係の文章 その2

210 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/03(月) 02:45:29 ID:dFiWtYkL
セガの言う「大作」は天然感があってすげえ。
「お前らすげえの作ってっからな!」みたいな。

211 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/03(月) 02:46:30 ID:oYeqfppz
>>207
龍はあれでいいんだよ、何しろセガだし。

セガって得だよなあ、大概何しても「でもまあセガだし」で納得してもらえるあたり。

215 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/03(月) 02:51:05 ID:Mj4DSYw3
セガはゲーム業界の明後日を真剣に考えてるからな
やらかしちゃってもそれは時代の流れがセガと合わなかっただけでいつも一生懸命だ
たまに物凄い神ゲーが生まれるし

217 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/03(月) 02:55:53 ID:oYeqfppz
客観的に見た場合企業としてはあり得ないコケ方を何度かしてるのに
それでもユーザーに愛されてるのが凄いんだよなセガは。

セガ的な会社って今後出てこないだろうなあ……。

227 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/03(月) 03:11:52 ID:TJsaw8FY
>>224
セガはたまに場外どころか敷地外ホームランクラスを打つからなぁ。

まるでルーキーズのあいつ(名前忘れた)のようだ。

228 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/03(月) 03:17:55 ID:T419Ou23
>>227
俺はなんかマキバオーのあいつ(俺も名前忘れた)思い出したよ


336 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/29(土) 14:48:54 ID:2Gac2eAo
セガが世界規模の大財閥になれば、世界はきっと平和になる

337 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/29(土) 14:49:50 ID:ntAqz78c
それはなんか洗脳によるもののような気がしてならない


345 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/11/07(月) 02:06:43 ID:aKsK+JVq
サターンのセガほど頑張ってくれてれば、地獄でもなんでもないんだけどな。('A`)

353 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/11/07(月) 02:13:13 ID:fkGAsBk5
>>349
負け戦と分かってついてきたユーザーを後ろから撃ったりはしなかったな、少なくとも

358 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/11/07(月) 02:16:49 ID:pSPQGlQ0
>>353
ユーザーと一緒になって常に明後日の方向を見てたからな。

プレーリードッグの如く。

366 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/11/07(月) 02:21:53 ID:FD6YDm6w
>>353
いや、後ろから撃たれたことは散々ある気がするぞw
問題は打たれたセガユーザーの大半が怒るよりも実質喜んでた事にあると思う(爆

384 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/11/07(月) 02:30:08 ID:fkGAsBk5
>>366
そういやドリキャスって弾を撃たれたな・・・ 
文句垂れつつ買って喜んだが(笑
最近壊れたんで次のを買わないと。

371 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/11/07(月) 02:24:11 ID:cW0hSmsM
セガの弾は背中から撃たれると気持ちいいんだよ

395 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/11/07(月) 02:43:22 ID:FD6YDm6w
DCは歴代のゲーム機の中でも屈指の開発しやすい素直なハードで
開発者には皆愛され早すぎる夭折を惜しまれたという話を聞く>多少誇張あり
(対してサターンは超玄人開発者向け仕様だったとか)

そんなハードを最後の負け確定の戦で出陣させるセガつーのも・・・


92 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/11/24(木) 19:05:29 ID:WxiEMjcS
セガセガたる由縁は「24億かけたからと言ってソフトの売り上げで取り戻そうとしているように見えない」
ことではないかと


361 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/11/30(水) 23:29:27 ID:Lo5YbhKb
本気になったセガが売れるわけ無い

釣るならそこら辺考えて来い


909 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/07(水) 01:30:01 ID:3Vnk6kFX
シェンムーで懲りたかと思ってたのに(というか普通は懲りる)
あいつら全然変わっちゃいねえwww

流石セガ。

910 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/07(水) 01:31:13 ID:FFuvjgf/
>>909
シェンムーが売れなかった理由を「制作費が少なかったからだ」と分析した結果が
「龍が如く」の可能性に5000サターン。

961 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/07(水) 02:02:14 ID:BY3zHcnk
龍コケるとか龍売れないとか言ってるのは…

「セガファン」

DC亡き後のセガファンって自由だなって思う

964 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/07(水) 02:03:27 ID:2myJXqhC
だってそんなセガに永く連れ添ってるもの。
売れないのもまたアイデンティティ。
むしろ売れたらセガじゃないと思う。

965 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/07(水) 02:04:00 ID:i6nC59IF
まあPSじゃなくてSSを選んだからあながち間違いじゃないなw

966 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/07(水) 02:05:15 ID:FFuvjgf/
つかセガが社運をかけてだした物が大ヒットしたら
セガのアイディンティティーに関わる一大事じゃないか?

54 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/07(水) 01:29:18 ID:0Lzf1T3u
セガまで俺を殺しにきやがる
どんだけ地獄なんだ

55 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/07(水) 01:32:50 ID:9oTpCkDo
4コマ外人並の歓喜の声があがるところはさすがセガか…
しかしバカだなあ。ほんとバカだ。こうでなくっちゃあ。・゚・(ノД`)・゚・。

67 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/07(水) 01:48:16 ID:aWeR+aQS
>>64
全国のムシキングボーイとラブベリガールのお布施で
こんな猥雑なモンを作ったわけですよ。

70 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/07(水) 01:52:19 ID:YXSUxjI8
>>67
そう聞くとちょっと複雑だな……。いや、幼稚園で仕事してるもんで……。
相変わらず大人気ですよ、ムシとラブベリ。

そうか……あの子たちの金で……すごい背徳感がw

71 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/07(水) 01:55:32 ID:WJl+JUWD
>>70
サミーが稼いだパチマネーで作ったと思っておけばおk

73 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/07(水) 01:59:45 ID:0ICthzXL
つーか、ムシキングラブベリでようやくセガにも安定期が。とか思ってたのに

 な に 変 な と こ ろ で 浪 費 し て ま す か セ ガ  

敢えて地獄に飛び込むセガ。開発以外の社員はよく付き合ってられるなw

74 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/07(水) 02:00:19 ID:aWeR+aQS
>>72
>普通で堅実な商売

過去20数年間セガにそんな時期は一度もなかったはず('A`)

それに「筐体連動カードゲーム」は
いわばセガが作った市場なわけだし。
2年前にムシキンやWCCFを出したときは異端もいいとこだった。
それをここまで育てたんだから。

75 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/07(水) 02:02:41 ID:9oTpCkDo
しっかり稼ぐ堅実な嫁と、
それを全部大穴に注ぎ込むやどろく。

この会社潰しちゃいけねえぜ…

92 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/07(水) 02:51:46 ID:Z1x5VjRh
>>89
シェンムーや龍はSEGAだからいいのでありますよ
その領域には誰も踏み込めないし、そもそも踏み込まない


532 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/08(木) 17:38:01 ID:l3cx5DTN
70億かけてダメ高校生の生活を再現したゲームは別につまらないわけではない、というのも大きいポイントだ
面白いのか?ときかれても困るけど

533 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/08(木) 17:41:16 ID:VcrBunA0
70億かけて何をしたかっつーと超絶リアルなガチャガチャフィギア作ったり
(種類もすごい充実)えらいリアルな自販機でジュース買ったら
主人公がプハーって飲んで終わりだったり意味ないところが素晴らしすぎる。


372 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/23(金) 04:42:32 ID:iL8LGM7z
>>364
>なんかさぁ、○億かけました的な事ばかりやってるけど
SEGAの事か!

376 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/23(金) 04:54:56 ID:BheGGmd9
>>372
セガの場合、わざわざこんな所に費用掛けすぎちゃいました的な所と
でも費用を回収する気ありません的な所は個人的に好きだが・・・

377 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/23(金) 05:00:39 ID:sdAfi7fZ
「こんなに開発費をかけてしまいました!」的な宣言をしておき
「○本売ったけど、爆死じゃんww」という自虐的笑いを提供すると共に
「でもオレは好きだぜ、セガ!」を生み出すという巧妙な作戦

449 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/23(金) 12:03:51 ID:lLzbSWck
>>377
そのために、何回潰れかける気だww


588 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/01(日) 09:47:09 ID:UN8UdK+H
セガガガや湯川専務CM作っちゃうセガの影に隠れているが、
任天堂も自社ネタ多いよなー

590 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/01(日) 10:00:23 ID:AyzeMIPJ
>>588
セガは自社ネタ云々というより、ナチュラル・ボーン・ネタ企業。

591 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/01(日) 10:02:36 ID:YBaB0QwZ
セガは本社地下に奉られてる大エビ様のお告げで
今後の方針を決めてるからなあ。

593 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/01(日) 10:03:37 ID:3Cnbemu1
セガ自体がゲーム

595 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/01(日) 10:07:31 ID:8Q6iekU7
>>593
それはあるな。最新技術に対して無邪気過ぎるところとか。

596 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/01(日) 10:09:16 ID:AyzeMIPJ
誰が見ても無謀な代物を、満面の笑顔で筐体ごと作ってしまう。
そんなセガが好き。

597 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/01(日) 10:16:53 ID:8Q6iekU7
例えばヒューマノイドロボットが小慣れた値段になったら、
嬉々としてゲーセンに導入して、無意味な使い方するんだろうな、セガ

何であれ、ネタは素晴らしいと思うのです。明日への活力です。
例えばさよならトロイメライとか、三下犬娘の存在とか。