スーパーロボット大戦A 19話〜20話



・「フォウ、戦っちゃいけない! 君は病気なんだ!」
・文法的には全くおかしくないはずなのにこの違和感は何なのか。富野語を富野語たらしめてる原因を知りたい
・何で一般兵士がグン・ジェムの機体っぽいのに乗ってますか
・東方先生の石壊天驚拳カットインが渋くて良い感じ
・シャドウミラーがマスターアジアを名指しで狙ってた。まあ色々な意味で危なすぎる不確定要素だし
・Zが登場時でここまで強いスパロボは珍しいです。リアル系で攻撃力3000はかなり破格
ゴッドガンダム、攻撃力は文句無いんだけど、移動力5で空飛べなくてパーツスロット1つなのはちょっと。せめて2つなら
・19話のタイトルが『勝利者達の挽歌』だった事にちょい感動。あれは良い曲
・東方先生の人類抹殺宣言にクワトロが考え込んでるのが面白い。この世界のシャアはこの後アクシズ落としやるんだろうか
・四谷博士と東方不敗の関係も。版権キャラ同士の絡むオリジナル展開はスパロボの華
・この人が仲間になる地上ルート、行っておけば良かったなあ
・アレンビー説得しようとしたのだけど、条件満たしてなかったの思い出したので撃墜ゴー
・止めはナデシコ。命中0%で必中も集中も無いのだけど、アクセルに援護させれば問題なし
・Jでは5人乗ってたのになあ。せめてルリルリの精神コマンドは使いたかった
・東方先生退場。ドモンとのやりとりは原作をほぼ完全再現してたと思います
ナデシコが敵に回った途端、嬉々としてディストーションフィールド破りたがる面々に笑った。天空剣にゴッドフィンガーって
・アクセルの記憶がー!
・シャドウミラー全員HP高いです。ヴィンデルはハロ持ってるらしいけど、あらかじめきっちり改造しないと墜とすの無理っぽい