スーパーロボット大戦A 14話〜15話



・助けなきゃ仲間にならないキャラがNPCでミデアのごとく無謀な行動を
・守りに専念すれば楽なんだけど、放っておくとブースター持ちのボス3体が逃げるのでアクセル特攻
・ゲッターが新型に。追加されたシャインスパークがサンアタックより強くて何となく安心
・カウンターは発動すると確実にクリティカルなので嬉しい。技量高くないスーパー系に花束を
・15話のボスは本当にすぐ帰るので、倒したいなら惜しみなく熱血使うこと
・ムサシの代わりにやってきたベンケイの顔グラがちょい微妙。精神コマンドはほとんど同じなんだけど
ネェル・アーガマの戦闘BGMが『アニメじゃない』だったのには本気で驚いた。何この大盤振る舞い
・いやプレイしてて良かった。発売当時のスパロボファンに神扱いされてた様子が目に浮かぶ
・ドモン射撃低すぎ。早く高性能レーダー2つ目欲しい
・援護が技能じゃなくサポートというシステムで、全ユニットが使用できるのは良いことだと思う。密集による有利さを表現できてて
・ジャネラ射程長っ! まさか8マス届くとは思わなんだ
・いや、従来のスパロボだとこのくらいが普通なんだけど、攻撃面がインフレ前の作品なんで油断してた
・戦艦強化パーツ、装備しておけば広範囲に使えると初めて知った。結構便利
・しかし、戦闘カットできないのが本当に惜しい。これより発売が前なリアルロボット戦線だとできたのに