アカイイト



・基本的にガチ伝奇なのでバッドエンド=死。たとえ狙ったキャラ攻略できなくても主人公が生き残っただけで十分達成感が
・直前の選択肢やり直せば回避できる、とかそういうのじゃないく、2日目でフラグ立てておかないと4日目で為す術なく即死、とかそういう感じの本格派
・ギャルゲーというよりかまいたちの夜に近いかも。分岐図見ながら生存のためのフラグ探す過程がゲームとして面白い
・トゥルー見るにはとにかく可能な限り血を吸わせて血液ゲージ下げる必要があるっぽい
・「ゲージが下がらないぞ! どうなっているんだ?」 「カーシャに撃たせろ!」
・コスモの声は良いと思うのです
・特定のEDを見ると、それまで行けなかった分岐が解放されたりする。全ルート極めると隠しEDがあったりしそう
・1日の初めのデータは残しておくとやり直しが楽。既読スキップはあるけど、いちいち文章飛ばすのが面倒だし
・分岐図あるんだから特定の選択肢までワープできる機能も欲しかったかも
・それでも丁寧に作られてるゲームだと思う。ベスト版出るほど人気だったのも納得
はじるす双子が一人二役だと知って驚いた。声全く違うのに
・駅員さん脇キャラなのに良い味だしてるなあ
・声の使い方が上手い。デモ画面に主人公の独白でゲーム紹介入れるって発想が素晴らしい
・システムメッセージも全キャラ分用意されるし。というか、どうしてこんな美味しい機能をわかりにくく設定してるのか