アカイイト



・とりあえず全員クリア。携帯越しの会話萌え
・起動した時間帯で変化するOPボイスまで全員分ありますかこのゲーム
・レギュラーキャラはともかく駅員さんとかまで普通にいるし
・用語集がここまで充実してるゲームは久しぶり。ライターさんの知識量には素直に脱帽
・読んでるうちにエルツヴァーユ思い出した。I wanna kiss in the dark.
・格ゲーなのに用語集がやたら充実してたなあ。今でもプレイする価値が十分ある良ゲーだと思う
・サクヤと聞くと、どうしても橘朔也の方を思い出してしまう。意外に共通点多いしあの2人
・ちょい書き出してみよう。使いたい技法もあるし

  • 橘さんと浅間サクヤの共通点
    • スペックが人間離れしてる
    • よく食べる
    • 主人公を導く年上系
    • 本拠地を敵に滅ぼされる
    • ぶっちゃけ、変身してない時の方が活躍してる気がする
    • 1人になるのを怖がる
    • ヘタレてても身近な人が死んだ途端に確変入って最強になる

・本人の名誉のため、サクヤさんの方は橘さんほどヘタレてはいないことを強調しておきます
・というか、あれはヘタレじゃなくて相手が悪すぎただけかも。むしろ勝てる方が変
・2000円にしては十分楽しめたゲームだった。こういう隠れた良作をもっとプレイしてみたい
・真剣スレとかファウストとか、色々な場所でEver17のシナリオが神扱いされてたし、そっちにも手出してみようか