マリオカートDS



・よっしゃあ! 青甲羅から逃げ切ってゴールできたぁ!
・150ccクリア。直ドリの練習が普通の走りでも役立ってる気がする
・ミラーグランプリ登場。コースの向きが全部逆になってる。COMも強化されてるっぽい
スタッフゴースト速過ぎ。直ドリ極めないと追いつけそうに無い
・ヘタに使うとかえって遅くなるから難しい。レインボーロードを直ドリ連打で走ってた外人さんにコツを聞いてみたい
・日曜日の午前中はカブが買える。さっそく森に行ったら雪積もってた。せっかくだから雪玉転がして遊んだ
・大きさはキャラより少しデカい程度。家とか村を巻き込めたりはしない
・というか、塊魂任天堂Ver.欲しい。世界ステージにぶつ森とかマリカのサーキットとかクッパ城とか全部ある奴
・雲巻き込めるサイズまで大きくなると、雲の上にコイン満載のボーナスステージあるのが見えたりするのですよ。下からツタが伸びてたり
・いちいちソフト入れ替えるの面倒。森から直接レース場行けたりするぶつ森カート発売希望
ピジョンミルク! ピジョンミルク!
・あさみさんの話が凄い勢いで重くなってる件について。笑顔で話すからいっそう来るものが
・スコップで岩叩いたらダンゴムシが出てきた
・長時間プレイする時は左手に軍手が有効。直ドリ連打しても痛まなくなる