電撃PlayStation Vol.335



・冒頭のオサレポエムは読んでてちょい違和感が。昔のRPGをなおざりにするのはどうかと思う
・テイルズ攻略ページで何故かアーチェ萌えを熱く語ってる人がいた。仲間だ
・あのゲームの最強キャラはビッキー。歴史改変とか余裕だし
ソウルキャリバーのページで攻略班がザーボンさんとゼシカKOS-MOSと景清さん作ってた。どれも結構本物そっくりなのが凄い
・そう言えば、平坂読氏もブーメランばばあ作ってたような。この分だと、絶対誰かが至郎田シェフとかライス作ると思う
・来年1月12日発売のガンパレ続編に青の速水他数人が出るんだとか。戦闘シーンで神がかった動きをしてくれそう
・ブレイジングソウルズは新キャラ紹介のみ。キャラデザの人、毎回よくこんなに描けるもんだ
.hack//fragment、死亡時に経験値ロストあるらしい。1度死ぬ度にレベルダウン
・バランスが本編レベルだとすると結構辛いかも。隠しボス戦とか、10回近く死ぬのがデフォだったし
・編集の中川さんの出番がほとんど無くて残念
電撃4コマに言及してるハガキがそこそこあった。カラーページにはハロウィンコスのゲーム神も
・正直、犬くんの代わりなんて考えられない。半分以上意味のわからないまま、かれこれ7年以上あのコラム読んできたのに
・今までお疲れ様でした。どうか、お体には気をつけて下さい
ときメモオンライン漫画の苫小牧さんがなかなか新機軸だと思う