マリオカートDS



トゲゾー飛んでくるとわざとスピード落として2位を巻き込む今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか
・というか、1位の時アレの飛来音聞くと「うわああぁぁ!」とか「ヒ、ヒぃっ! ま、待ってくれ!?」とか「こ、こは何事!?」とか叫びたくなる。赤甲羅と違って回避不可能だし
・でも自分が負けてる時に頭上を飛んでくと「ヒャッハー! 水だー!」とか「殴(や)れ! 刺(や)れ! 犯(や)れ! 殺(や)れ! 壊(や)っちまえ―!!」みたいな感じに
・抜いたばかりの1位が自分の後ろで青い爆発に巻き込まれる。これに勝る爽快感はなかなか無いと思う
・「ライバルと」で募集したら自分以外全員外人さんだった件について
・自分がカロンとかだったら、わざとロケットスタートしないのも手かも。キラーか無限キノコ出せばトップ集団追い越してお釣りが来るし
・最下位だった相手がキラー持ったまま2位まで追い上げてきた件について。怖すぎ
・対戦を極めるべく直線ドリフトを練習する事にした。攻略ページに書いてあったエイトクロスサーキットで1時間近く修行
・何とかそれらしい動きは出来るようになった。タイムも普通に走るより縮まった
・しかしこれが直線ドリフトと言えるのか、自分でもよくわからない。使える人からはアミバ北斗神拳みたいな紛い物に見えるんじゃなかろうか
・とりあえずコツは、ミニターボで赤い火花をできるだけ早く出せるようにする事。自分は親指の第一関節使ってる
・あとはそれを直線で何度も使うだけ。慣れれば普通に走るよりずっと速くなる
・直ドリだけで3周するとやたら精神力削られる。RPGのキャラが技使ってMP消費する時の気持ちがわかったような
・そういえば今日は森にとたけけ来るんだった。早く帰らねば
・2日ぶりの森。植えてた果物とヤシの実が全部実ってて壮観
とたけけ良いなあ。歌はここでしか聴けないのが惜しい
・雪が降ってたのでシーラカンス釣りに挑戦。いつの間にか止んでて失敗
・まあ一年中挑戦できるらしいので気長に行こう
・しかしコレは中古に流れにくいだろうなあ。任天堂恐るべし
・さてさて、たぬきちの店も閉まったし、また峠を走りに行きますか