スーパーロボット大戦D



・今回は世界一腕の立つネゴシエーターなロジャーがいるので、敵と交渉するシーンがちょくちょく入ってる
・まあ大抵決裂するんだけど。例外はある程度譲歩してくれたクロノクルくらい。ズール皇帝と比べると本当に良い人だ
・というか、ズールというと魔城ガッデムに住んでる大予言者(マスター)がまず浮かぶのはどうしたものか
・バサラがあっちのルート行ったので、ブライトさんの気力が上がらない。密集してる敵を前に核を撃てないこの悔しみを誰がわかってくれるか
・よく考えたらマップ兵器撃つ前に使う愛で気力も増えるんだった。マインドドレイン1発撃ったら十分溜まった
・ゴッドマーズのデザイン、あんまりスーパーロボットっぽくないのが逆に新鮮。あの6体はむしろバビル2世の3つのしもべに近いと思う
・「ハハハッ、なんというパワーだ! すばらしいっ!」
・「早く攻撃をしかけんか! もっと奴の能力を見てみたい! この目でしかと確かめたい!」
・敷島博士は他所の星でも元気です。出演作品が真ゲッターじゃなかったら、普通に敵役でも違和感なさそう
・何気にテキストの質が結構高い。ライターさんは誰なのか気になる