電撃PlayStation Vol.331



.hack//G.U.、CC社で火災発生して前作のデータがほとんど飛んだらしい
・で、残ったデータを元に構築したのが今作。キャラの引継ぎは無し
・世界観は前作よりファンタジー分高め。種族の概念もあるあたり、方向性はFF11に近いかも
・編集の中川さんが採集品の検証に参加してた。というか、草とか刈れたのかあのゲーム
・そういえば、信長オンラインの攻略がいつの間にか終わってた。ネタ切れだろうか
・ヴィンセント主役の新作に出てくる白衣の人、あんな薄着で戦うから大怪我するハメになったのでは
・ナイツオブナイツ、一番右下の能力値と名前だけのキャラが印象的だった。キャラ立てる設定を一切書かないことで逆に目立ってる
電撃4コマ関係のハガキは今週も無し。ゲーム部関係のイラストはネットに何枚かあったし、ぴえすとか中川さんのも探してみようか
PSPで出る牧場物語の新作、イノセントライフがちょっと面白そう。ジャンルがS・RPGになってて冒険要素もあるらしいし
・従来のシリーズは1年目の冬あたりでやる事無くなって飽きてたのだけど、別の楽しみが加わるならやってみたいかも
・でもDSでも畑仕事の他に聖剣っぽい戦闘やらモンスター育成要素入った新作出るんだよなあ
・出るのはDSの方が遅いけど、自分はそっちを買う予定。追加要素も向こうの方が充実してそうだし
・「今、淹れたばかりのコーヒーが冷めちまう前に、さっさと終わらせるとするか」
PSPの災害救助ゲー、EXITの主人公の「Mr.ESC」がなかなかクールで良いキャラ
・助けた人全員の細かいプロフィールが見れたりするらしい。本体持ってたら買ってたと思う
・学園版DOD2の嘘記事笑った。ノウェが優等生でマナがその同級生、エリスが風紀委員、ハンチは保健室の先生でジスモアが教頭
・ユーリックが先輩でヤハが美術教師、ザンポは用務員でウェルドレが校長。わざわざ現代風のイラストまで描き下ろされてるのが凄い
・こないだ発売された設定資料集に入ってるネタなんだとか。無口な不良のカイムと学園で飼われてるペットのアンヘルも出演希望
PSP真剣スレの婿殿が12月に一般デビュー。ネタとして買う人が500人くらいはいるんじゃなかろうか
・SIMPLEシリーズの95番目、「The ゾンビ VS. 救急車」がタイトルからして狂ってて良い感じ
・街を徘徊するゾンビを救急車で撥ねつつ、取り残された人々を救助するゲーム。整備士助けると救急車を強化してくれたりするらしい
・最近、新作ソフトに元気が無いような。もっと頑張れ、超頑張れ