スーパーロボット大戦D



・エンジェル・ハイロゥ攻略長すぎ。射程10でマップ兵器持ちのザンネックを筆頭に、HP30000級のユニットが次々と
・しかも一応モビルスーツだからスーパー系の攻撃は普通に避けてたり
・面倒なのでブライトさん大活躍。ヒット&アウェイで毎ターン移動しつつマップ兵器。鉄壁無いので隣に主人公置いて援護防御で耐えつつ核で反撃
・結局エンジェル・ハイロゥ上で10発以上核撃った件について。中の人たち大丈夫か
・W勢があんまり目立ってない。αだとあそこにリリーナ捕まってて、ウッソと一緒にヒイロも出撃してた覚えが
カテジナさんが良い感じに狂ってた。乗機のゴドラタンとラストレイヴンのレビヤタンは語呂がそっくりだと思う
・Jではマジンガーが反則なくらい強かったのだけど、今作ではあんまり。全体的に合体攻撃が弱いのが響いてる
・気が付いたら一気に資金40万。いつの間にかハロが手に入ってたのでビッグオーに付けてみる
・ガーランド、強化パーツ欄が4つあるので高性能レーダーと三次元レーダー積んでみた。移動後射程7
・援護攻撃の発動要員としてなかなか優秀。ブライトさんが目標の敵から8マス離れてて周囲に誰もいない状況でも、援護回数を無駄にしないで済むし