スーパーロボット大戦D



・「バサラの歌が1万千葉ソングを突破しました! 普段は3千なのに凄い!」
・「(何を言っているんだ……)」
・勝手に謎の単位作ってるDr.千葉と困惑するマックス艦長萌え。さすが第三次αで「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」をやった人
真ゲッターの敷島博士も良いキャラしてるなあ。スパロボって、あんまりマッドサイエンティストいないし
・エキセドル参謀、プロトデビルンにビビり過ぎ。いきなり艦橋から逃げてたぞ
光の翼! 光の翼
V2ガンダム移動力高い。デフォで8ってνガンダムの立場が
・戦闘BGMも良い。名前は知らないけど、いかにも光の翼な感じの大空がイメージできる曲
・ガーランド、フル改造で通常攻撃のレーザーがマクロスキャノン級の威力に。何このサイズSSバイク
人工知能でなく人間が乗ってるユニットは、中盤以降危なくなると防御してくる。倒すのがちょい面倒
・なので援護攻撃や反撃が有効。攻撃力の高いフル改造ユニット大活躍
・バサラはマップ兵器で歌えば凄い量の経験値入る。成長遅れてもすぐ取り返せるので、普段はミレーヌ使ってみる
・ゴッドマーズ、パイロットが超能力持ってるのでそれなりに避ける。運動性改造で化けるかも