スーパーロボット大戦D



メガゾーン23、ここまでテーマがはっきりしてる作品って、最近あんまり見ないような
・戦艦出ないで原作だけで1話使うのも珍しい
・主役ロボなガーランドの回避率が凄い。明らかにアムロより避けてる
・HPは1300.援護防御1発で底力発動してますます避ける
・攻撃力がやや足りないけど、改造次第で化けそうな予感。元より弾除けにはピッタリだし
武装少なかったゴッドマーズに新武器追加。そこそこ強い移動後使用不可の射程3はアルトアイゼン思い出す
・ドロシーがなかなか戻ってこない。仕方ないので強化パーツで移動力3つほど底上げする
・ラーカイラムの戦闘曲が「メビウスの輪を超えて」なのが嬉しい
・核ミサイル6発じゃ足りなくなってきた。大型マガジンもう1個付けようか
・今回のマクロスはDr.千葉入れて5人乗りでますます強い。マックスが降りるかどうかの選択肢があればなあ
・バサラ相変わらずまだ地味だよバサラ。ブライトさんの気力底上げしてくれるのはありがたいけど