スーパーロボット大戦OG2



・「私のグランゾンにとっては子供騙しに過ぎませんよ」
・いつも通り滅茶苦茶調子に乗ってるシュウに笑った。やっぱりこれがないと物足りない
・あーん! ヴィガジ様が死んだ!
 ヴィガジさまよいしょ本&ヴィガジさまF.Cつくろー!って思ってたのに…
 くすん…インスペクター四天王薄命だ…


 うっうっう…ひどいよお…ふえーん!!
 この間「『穴馬』だと!? また翻訳機の故障か!?」って言ってからまだ7.8話じゃないですか!
 どーして、どーして!? あれで終わり!? 嘘でしょ!?
 信じられないよおっあんなヒリュウ改ごときに殺られるなんてっ!!
 きっちり生き延びたメキボスと差がありすぎるわっ!! 最終話で味方増援として帰って来ますよね? ね? ね?
 ……泣いてやるぅ


 私はあのおそろしく逆境に弱い彼が(たとえ白目ハゲでもさ! ヘン!)大好きだったんですよっ!!
 ヴィガジさまあっ! 死んじゃ嫌だああああああっ!!
 ウェンドロのカバッ!! え〜ん
・「どんな装甲だろうと…撃ち貫くのみ!」
・「これで抜けない装甲は無いぞ…!」
・何でそこまで装甲破壊に拘りますかこの主人公
・攻撃力高い援護要員を1人育てておくと後々楽。撤退するボスを簡単に墜とせるし
・フル改造して武器の地形適応Sにしたアルトアイゼン・リーゼの攻撃力が鬼。まさに巨人
・運動性も増えてリアル系主力並に避けるし、後継機になっていきなり強くなった印象が
・エクセレンの後継機、本当に触手と羽付いたまま仲間になるとは。シルエットがどことなく真・ゲッターっぽいかも