電撃PlayStation Vol.330



PSP真剣スレでも言われてたけど、ベスト化が歴代最速なのは自慢するべき事では無いと思う。新品で買った人どうなるよ
キングダムハーツもいつかプレイしてみたい。良いゲームだと聞くし、個人的にジャックが好きなので
・「龍が如く」の戦闘がリアルで痛そう。コンクリの壁に敵の顔面叩きつける技とか、DOD2を越えたCERO18は伊達じゃない
・DOD2の完全設定資料集が11月4日に発売なんだとか。電撃に載ってたイラストも全部掲載されてるらしい
・「スペクトラルソウルズ」シリーズの新作「ブレイジングソウルズ」がやたら面白そう
・AP制の行動に連携攻撃、やり込み要素入ったアイテム合成に必殺技のブレイクアーツ、称号システムにモンスター育成に未知の土地へのキャラ派遣
・システム的には日本一とかFFTとか、名作S・RPGの美味しい所を詰め込んだ感じ。それでいてきっちり独自の味付けができてるのが好印象
・シナリオ部分も良作の気配が。主人公が思いっきり目付き悪い外道キャラだし、仲間キャラに四源聖とかヴァラノワール関係の新キャラいるし
・元々ソウルズシリーズは評判良いからなあ。これで自分の大好きなガイザンがいたら迷わず発売日に買う
・学園ウィズの続編が来年1月発売予定。見た感じ、システム面が前作より進化してそうで楽しみ
・ジャンプの黒猫がアクションAVGに。ストーリーはゲーム版のオリジナルらしい
ガンパレの新作、戦闘シーンは自機を操作するアクション形式。ウォードレス着てライフルで幻獣狙撃できたり
・戦車兵、航空兵、突撃兵、偵察兵、狙撃兵、砲撃兵、衛生兵の7兵種があって、それぞれにランクが設定されてる。経験値でランクアップして強くなるらしい
・あと戦闘前に戦場に向かうシーンが追加されてる。準備が遅いと間に合わなかったり不意な状況で戦うハメになったりしそう
・正直、ドクロちゃんAVGが\7140は高いと思う。アレの魅力は狂ったテンションの文章で、それなら1冊700円もしない小説版を読めば済むし
・というかこれメディアワークスじゃなくてIF製なのか。どこの誰が企画立てたんだろう
・「.hack//G.U.」ゲーム内に沢山のギルドがあるらしい。他PCとの関わりが強化されてそうで楽しみ
・銀漢がギルドマスターな紅衣の騎士団とか、あのスタッフなら出してくれると信じてる
・ムスメ調合RPGアルトネリコ、戦闘シーンで使ってた6940%のチャージに妙に惹かれる。マサキ様が慌てて止めに来そう
・編集の中川さんの台詞が結構あったのだけど、1回しか「にゃ〜」と言えてなかった
・三国無双4の猛将伝、自由にキャラ作れるのは楽しそう。無性にネタキャラを作りたい
・呪われた単語の人が物凄い勢いでDS褒めてて吹いた。何あのカズマばりの凄まじい反逆
電撃4コマ関係のハガキが載ってなくて少しがっかり。ゲーム部関係を1枚くらいは見たかった
バイトヘル2000の便利ツール、王様ゲームをサポートしてくれる「大臣」に笑った。誰だあの偉人っぽい実写大臣
絶体絶命都市2が2005年発売。バンピートロットの映画館でデモ画面見てたから、何となく懐かしかった