ダブルクロス The2ndEdition 公式ファンブック 『ライブボックス』



秋葉原エンタまつりの会場付近で30日まで発売中。あそこでしか手に入らないとの事なので買ってきた。
値段が1800円と少々高めだけど、ダブルクロスの文庫版リプレイが好きで期間内に秋葉原まで行けるなら買って損無し。
田中天氏がやたらシリアスな上月永斗の出る小説書いてたり
みかきみかこ氏の4コマでは相変わらず司が不憫だったりこいのぼりが小さかったり
読者投稿の用語集はリプレイ関係のネタ満載で『レネゲイドクロリアン値』の項目まであったり
安達洋介氏の4コマでは玉野椿が極度の萌えキャラ化してたり、リストラされた第二人格の運命が語られたりネームレスまで登場してたりする。
2ch見てたら一般販売もあるという書き込みがあったので、行けない人も入手できる可能性あり。公式ページのこまめなチェックを推奨。
あとケバブ美味しかった。見た目はタコスっぽいけど、肉の食感が全く違う。ポーリィがハマるのもわかった気がする。