スーパーロボット大戦OG2



・再びルート分岐。サイバスターアイビスの2択を迫るスタッフは鬼だと思う
・とりあえずアイビスルートを選択。PP全然溜まってないのでこれからバンバン贔屓して早くSP回復覚えさせようかと
・新必殺技のマニューバーRaMVs、日本語訳は『加速制御応用の急加速突撃、ならびに攻撃対象への一斉射撃による空間戦術』らしい
・ちなみにマニューバーGRaMXsが『重力加速制御応用の急加速突撃、ならびに攻撃対象との交差射撃による空間戦術』
・違うのは『重力』と『交差射撃』の部分。戦闘アニメはハイペリオンが射撃しつつ接近して零距離全弾発射で、アステリオンが機銃とミサイル撃った後に突撃
・『重力』が付いてるのはテスラドライブ4機積んでるからだと予想。加速力の違い
・『交差射撃』はそのまんま零距離全弾射撃を指してる。内蔵火器の量が桁外れだからできる戦術かと
・というかアステリオン、初期状態だとロクに火器積んでないからなあ。これからハイペリオン出るんだろうか
・超音速の妖精が強かった。そしてライは回避率が微妙な割によく避けてくれた
・フェアリオンのあの回避率は異常。運動性フル改造のアイビスより避けてるように思える
・ハガネがトロニウム兵器使ってて驚いた。戦艦に積めるほど数あるんだろうか