スーパーロボット大戦OG2



・謎の食通兄さんがどこか行った。代わりにルート分岐で別れてた人達が帰ってきた
・しかしヒュッケバインが8機あるのはどうかと思う。専用機持ってない人は全員ヒュッケバイン。さすが量産型
・何気にブラックホールキャノン積んでる試作型が混じってたりするから侮れない
・今回はほぼ完全に機体乗り換えが自由。例外は風の魔装機神ヴァルシオーネ
アイビススーパー系の機体に乗れたりする。ダイゼンガーになら乗せてみたいかも。多分無理だろうけど
・しかしダイアイビス見たいなあ。こう、テスラドライブ全開で斬艦刀振り回しつつかっ飛んだ後に進路付近の敵が次々爆発四散していくイメージで
ヒュッケバインガンナーは2人乗れるのでレベル上げに向いてるっぽい。交代で使いまわそうか
・Jやった後だと増援来ないマップに感動できて良い感じ。あと1回来ると思ってたのに何事も無くインターミッションに入った瞬間の感覚がもう
・SP回復覚えると戦闘が一気に快適に。残りSP気にせず毎ターン集中使えるのが嬉しい
・合体攻撃のランページゴースト強い。これで零児が「木は火を生み、火は土を生み、土は金を生む!」とか言ってくれたら神だった