スーパーロボット大戦OG2



ヒュッケバインガンナー出たぁ! F完結編ではやたら強かったらしいので使うのが楽しみ
・レーツェル兄さんが普通に強すぎ。基本能力の高さに加え、初めから集中力とガンファイト持ってるし
・偽名の意味も判明。思わず翻訳機の故障を疑うヴィガジ萌え
・『重力加速制御(ry』の人が10数話ぶりに登場。精神コマンドは閃きと友情なのが最弱主人公クオリティ
・レベル上げたら努力覚えてた。集中覚えるのはいつだろう
・最弱主人公、反撃1発で落とされたのにまだまだ元気。実戦経験無いのに撃墜に慣れてるってのはある意味凄いかも
・そして地面に落ちるだけだった銀の流星が夜を切り裂いて復活。第二次αの展開と比べると結構省略されてるけど、まあこれはこれで
・いつの間にか精神コマンドまで変わってた。集中必中努力に閃き。これでもう最弱な負け犬とは言わせない
・最強武器の名前がマニューバーGRaMXsじゃなかった。あのアルファベットは何の略だろう
・というかせっかくの後継機に移動後マップ兵器付いてないだなんて嘘だそんな事ー! ハイペリオンどこ!?
・ねんがんのサイバスターを手に入れたぞ!
・今回の地球周回数は3回。昔と比べると進歩の跡が見えて何より
・ハイファミリアで雑魚相手に命中率63%だったのは気にしない。足りない分はフル改造とハロ2個で補う
・機体能力に精霊憑依が無かったから多分これから強化イベントあるだろうし、長い目で見守るつもり
アカシックバスター強いなあ。マサキがインファイト持ってるし、乱舞の太刀の事も考えて格闘系に育てるべきか
・今作のコスモノヴァは初期攻撃力6500で地形適応S. 弾数1なのを補って余りある強さ。必殺武器っぽくて嬉しい
・しかしアイビスサイバスターが同時に加入するとは思わなんだ。改造資金がいくらあっても足りやしねえ