スーパーロボット大戦OG2



・味方機逃がすシナリオでいきなり敵の増援が味方機囲むように出てきてやり直し。この容赦無さがOGクオリティ
・今の所、OG1やってなくても何とかストーリーは理解できる。キャラについてはまあネットで調べれば
・聖十字軍とか言われるとサザンクロス思い出す。南斗聖拳のシンがユリアの為に作った街
ヴァルシオーネが久々の登場。気力制限無しで使えてクリティカルで8000出せるクロスマッシャーの威力に感動。
・しかし唯一の射程7武装が弾数8なのはちょっと辛い。他の機体から射程長い武器剥がして付けるべきか
・リューネが出たって事はサイバスターの出番も近いかも。資金貯めておかないと
・コスモノヴァは今作でも弾数1なのかなあ。乱舞の太刀があればそっちをフル改造したい
・メキボスってF完結編の攻略本で見たような覚えが。途中で辛くて止めたのだけど、最後までやっとけば良かった
・というか前作にゲストいたの!? ゼブとかロフとかセティとか!?
・調べたけどOG1には出てないらしい。どうしてギリアムはゲスト知ってるんだっけ。何か裏設定があったような
・携帯機のスパロボはキャラクター図鑑が無いのが惜しい。こういう時に便利なのに
・ネビーイームという単語が出たのも気になる。ゼ・バルマリィ帝国出るんだろうか