漫画版カルドセプト



かねこしんや氏がマガジンZで連載してる同名ゲームのコミカライズ。
月間連載なのでなかなかコミックスが出ないのだけど、その分クオリティは折り紙つき。
そのまま絵で再現したら地味になりそうな原作の陣取りカードバトルをセプター同士のガチバトルとして表現したアレンジが最高。
それでいて原作の要素はほとんど崩してないのが凄い。所々に散りばめられた小ネタからも原作への愛が感じられる。
主人公のナジャランは萌えで燃え。単純真っ直ぐ一生懸命な主人公はある意味王道だけど、それがいい。
原作プレイ済みで未読なら絶対お勧め。ゲームの漫画版でここまでハイレベルなのは滅多に見れるものじゃないし。
個人的に4巻が最高傑作だと思ってたのだけど、最近出た5巻もまた良い感じに予想を裏切ってくれてる。
カリンの過去語りに萌えたりナジャランのカード論に燃えたりギルドマスターがいい奴だったのにでもう何と言うか、早く6巻出ろ。