スーパーロボット大戦OG2



・結構手ごたえあって戦闘アニメが凝っててサイバスター出てると聞いたので買ってきた
・Jでは移動後マップ兵器が無かったので楽しみ。サイフラッシュ使うのはα以来かも
・いきなりのホットスタートはきくたけリプレイ思い出す。名前だけは知ってたキャラがちらほらと出てきて良い感じ
・先にナムカプやってたせいで、どうしてもキョウスケが零児にしか見えない。シャオムゥどこ?
・『重力加速制御応用の急加速突撃、ならびに攻撃対象との交差射撃による空間戦術』の人が携帯機に! 
・しかも第二次αで描かれなかったフィリオ博士生存時期が! この頃からしっかり負け犬だし!
・全く予想してなかったから物凄く嬉しい。第2話にして値段分の元が取れた
・能力値がスレイと同じくらい高かったのが少し残念。例の事故はこれからだろうか
・リアル系なのに集中覚えてないのが最弱主人公クオリティ。何か友情とか持ってるし 
・この頃のツグミは眼鏡かけてない。何かクールというか、最弱主人公に対して容赦無い感じ
・敵の命中率が高め。リアル系が集中かけても30%はザラ
・まだ序盤だけど、マップクリアする頃には全員がHP半分くらいまで削られてる。いいなあ
・PPで能力付けられるのはやっぱり楽しい。インファイトにガンファイト懐かしい
・SP回復と集中力が必須と聞いたので、とりあえず全員PP温存しておく
・武器の付け替えできるのは新鮮。取り外しの利く武器全てがどの機体にも装備できたり
・とりあえず零児の機体が射程不足だったので遠距離武装積んでみた
・しかしそのせいかどうかわからないけど、武器を1つ1つ改造しなきゃならないのは微妙。システム的に仕方がなかったのだろうか