電撃PlayStation Vol.328



ワンダと巨像ICOと繋がりがあるらしい。巨像から黒い霧が出てたりしてた
ソウルキャリバーⅢにナムカプで見た御剣とタキがいた。当たり前の事なんだけど、何か嬉しい
.hack//Fragment、後期アニメ版主人公のシューゴとレナも出てくるらしい
・前々回の記事で銀漢も出てたので時間軸はほぼ特定できそう。銀漢が姿全く同じな新キャラ作ってない限り、後期アニメ版の途中
・というか、ドラゴンボールの映画版みたく本編とはパラレルなシナリオのような気もする。元々ファンサービス色の強いソフトだし
FF11の記事、編集の中川さんが本誌でも違和感無く「にゃ〜」と言えてた
・それにしても27人がかりで倒すのに2時間15分かかるボス戦かあ。楽しそうだなあ
・犬くんから連絡が! 何か復帰するかどうかは未定っぽいけど生きてて良かった
戦国封神伝の攻略がまた4ページも。毎回読み飛ばさなきゃならないのは本当にやるせない
・しかしPCからの移植ギャルゲー多いなあ。やっぱり儲かるのだろうか
田中天氏がシナリオ手がけた「六つ星きらり」まで発売予定表に混じってるし。ちょっと欲しいかも
・敵が数万単位の三国無双な「戦神」、何気にシナリオも面白そう
桶狭間で今川軍を壊滅させた魔物を信長と協力して撃退するとか、川中島で信玄と謙信が魔物相手に共闘するとか
・人間は非力だけど、魔物の封印には必要不可欠なのできっちり守る必要があるらしい
・物語に幅を持たせつつ、ゲームシステムにも一味加えてる。人間を出す事でシナリオとゲーム性を同時に高めてるのが良い感じ