ナイトウィザード通信10月号



いよいよ最終回。冒頭のやりとりが物凄い勢いで馬鹿一やってて笑った。共同戦線って何なんだ。
それと今回は即席TRPGが面白かった。GMが矢薙さんでPLはきくたけ氏含めて3人。
結構まともっぽいシナリオだったのだけど、時間の都合による超展開と推奨クラス・にゃふうの組み合わせで凄い事に。
というかハンドアウトでにゃふう出してる時点でシナリオ崩壊は半ば確信犯だったんじゃないかと。
あと黒皇子より100年近く前という時代設定なのに何故かにゃふうがダンボール乗って普通に登場してた件については、
たぶん黒皇子に登場したにゃふうは人類誕生以前から地球上に存在する「にゃふう族」の1人で
あの世界にはあと1000人くらいのにゃふうがいるとか、そういう設定だと予想。
「あのにゃふうが、最後の1人とは思えない」とかそんなノリで。きっときくたけ氏大喜び。
で、まあ番組については大方の予想通り、来月からメンバーそのままの新番組が始まるようで。
ナイトウィザードだけじゃなくF.E.A.R.全般について色々やっていくんだとか。
とりあえずアリアンロッド関係でO畑氏がゲストに呼ばれてラジオドラマで「ヒぃ、ひィっ!?」と、ベネット役やってくれる展開を熱烈希望。
あの人、最近のリプレイではPC1ばっかりでそれも格好良いと思うのだけど、ベネット好きとしては何かちょっと寂しいので。